法人・運送業様
北海オート産業では「タイヤ交換=ソリューションビジネス」と考えています。
運行に支障をきたさないことを常に念頭に置き、タイヤに起因する様々な問題の発生から解決までの道のりの途中に位置しながら、お客様に安心感を提供し解決まで見届けることがわれわれの仕事です。
タイヤ交換
トラックをはじめ、社用車・リフトなど法人様でご利用されている車両のタイヤ交換・メンテナンスを行います。
タイヤのローテーション(位置交換)
車を人に例えると、タイヤは靴の役割になります。
人はそれぞれ歩き方に違いがり、履き癖があります。
かかとばかりが減ったり、左右で減り方に違いが出たりなど、歩き方次第で靴底は均一に減りません。
かかとばかりが減ったり、左右で減り方に違いが出たりなど、歩き方次第で靴底は均一に減りません。
実はタイヤにも「履き癖」があり、車両・ドライバー様の性格、走行路面など様々な影響を受けるため、減り方に偏りが生じてきます。
このような症状を「タイヤの偏摩耗」といいます。
このような症状を「タイヤの偏摩耗」といいます。
ローテーションは前後左右のタイヤの装着位置を変えて、摩耗が均一になるようにする技術です。
当店は、車両・ドライバー様のニーズに合わせたローテーションを行い、タイヤを長持ちさせます。
パンク修理
パンクを修理する場合、専門的な知識と技術、経験が必要になります。
それは、パンクしてタイヤがつぶれた状態で走行を継続した場合、タイヤ内部のスチールコードが損傷し、エアー充填時に爆発を起こし、最悪の場合死亡事故が発生する恐れもある、ある意味命がけの作業となるためです。
当店ではまず第一に、全スタッフが労働安全衛生規則第36条に定められた「空気圧充填作業特別講習」を修了しており、パンクしたタイヤが、安全に使用できるかどうかを見抜くプロの目を持っています。
状況に応じて「外面修理」と「内面修理」を判断し、修理後は安全防護柵の中でエアー充填を行います。
パンクしたタイヤに対しては、いい意味で、「どこまでも臆病になりながら」をモットーに、安心で安全第一のサービスをご提供します。
出張サービス
進捗管理と在庫管理・運用の効率化
タイヤの管理・運用方法は運送会社様ごとに、様々な違いがあります。
タイヤという常に動く黒いゴムのかたまり。
車両の保有台数が多いほどタイヤの本数も比例して増えるため、何百・何千本もの”黒いゴムのかたまり”を管理し運用するのは非常に煩雑で困難です。
当店では、ご要望に応じてカスタマイズを繰り返しながら、お客様とともに新しい価値を創造する、運用管理のサポートをいたします。
車両の保有台数が多いほどタイヤの本数も比例して増えるため、何百・何千本もの”黒いゴムのかたまり”を管理し運用するのは非常に煩雑で困難です。
当店では、ご要望に応じてカスタマイズを繰り返しながら、お客様とともに新しい価値を創造する、運用管理のサポートをいたします。
●在庫管理
車号ごとに在庫本数・サイズ・パターン・残溝・製造年などの情報をマンスリーレポートにて提出し、車両管理担当者様とタイヤの在庫情報を共有することで、スムーズで効率の良いタイヤの運用を実現しております。
車号ごとに在庫本数・サイズ・パターン・残溝・製造年などの情報をマンスリーレポートにて提出し、車両管理担当者様とタイヤの在庫情報を共有することで、スムーズで効率の良いタイヤの運用を実現しております。
●進捗管理
タイヤの入替シーズンでは、何千台というトレーラーヘッド・シャーシのタイヤ交換を行います。
作業の進捗状況はデイリーレポートにて提出し、コミュニケーションを図りながら、お問合せに対して迅速に対応いたします。
タイヤの入替シーズンでは、何千台というトレーラーヘッド・シャーシのタイヤ交換を行います。
作業の進捗状況はデイリーレポートにて提出し、コミュニケーションを図りながら、お問合せに対して迅速に対応いたします。
▼お気軽にお問い合わせください
TEL.
0144-55-1380